スペビトピックス

自転車の聖地、宇都宮でロードバイクにどっぷりはまった男の話。Bianchi Oltreで何処までも。

はだしのゲン

2007-06-14 22:40:45 | WEBサーフィン

はだしのゲンがTVドラマ化するそうだ。

 「はだしのゲン」は、作者の中沢さんの実体験をもとに、原爆が投下された直後の広島でたくましく生きる少年ゲンと被爆した人々の悲劇や戦争の悲惨さを訴える戦争マンガの名作。73年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、累計650万部を発行。世界各国でも翻訳されて読み続けられている。これまで、映画やアニメにはなったが、テレビドラマは初めて。

過去に映画化(それも3部作!)とか、アニメ化(それもマッドハウス制作)されているけど、
今度はTVドラマですか。。。それもフジテレビが「金曜プレステージ」と「土曜プレミアム」枠を使って
2夜連続放送するんだと。

私が原作の漫画を読んだのは、まだ小学生だったころなんですけど
初めて読んだときのインパクトが凄くて、大好きな漫画の一つなんですよ。

でも、「はだしのゲン」って、
放送禁止用語連発じゃね?
結構グロ系じゃね?

8月10日が楽しみです。

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コカ・コーラ ゼロ | トップ | COMIC × TOWN »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL