スペビトピックス

「Space」「Vision」「Topics」 イチゴジャージとナスビジャージ。走れば愉快だ宇都宮!

ツールドおきなわ:沖縄を金曜入りした理由

2016-11-11 20:46:26 | サイクルイベント
人生初の沖縄、さらに足切り制限が厳しいツールドおきなわに万全の体制で挑みたい!ということもあるけれど、金曜入りした一番の理由は「ダムカード」が欲しいから。

沖縄にはダムが11もあるんです。
特に金武ダムは出来たばかりで、世界初の台形CSGダム!やんばるのダム情報を眺めては行ってみたいと思っていました。

なのでホテルは


金武ダムに程近い、リザンシーパーク谷茶ベイ。

5人部屋で1人6500円。
11月は安い!!

バルコニーからの眺めが良くて、ずっと見ていたい気持ちになりました。
でも私にはダムが待っているので、仲間を部屋に残してボッチなダムライドスタート。
(ダム好きは私だけ…。)

谷茶から約20km

念願の金武ダム!

到着したのが17時丁度。受付のおねーさん曰く、ここから5km離れた場所にもダムがあって、17時15分まで開館しているとのこと。
ツールドおきなわの足切り時間のイメージトレーニングをしながら、えっちらおっちらとアップダウンな道を走りました。


あれ?これが漢那ダム?
なんかちっさ!思ってたダムと違う…。

ダムカードをくれたおじさんに聞くと、展望台から見ればダムらしくみえるとのこと。


あらホント!

日没時間が迫っているので、急いで帰ります。
コンビニで水を買おうにもコンビニが無い。
かろうじて自販機を発見し、喉を潤しました。


沖縄で鈴鹿の水を買うという。

走っていて思ったのは、海風が爽やかで湿気がなく磯の香りがほとんどしないんです。そういう季節だからなのかな。気温も夕方でも20度くらいあるのでレーパンとジャージで丁度いいですね。やや風が強いのでツールドおきなわではスポーツオイルを塗っておこうかな。

良い感じに足慣らしできました。

ダムカードコレクションホルダー
マニアパレル
マニアパレル
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツールドおきなわ:持ち物リ... | トップ | ツールドおきなわ:エントリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクルイベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL