スペビトピックス

自転車の聖地、宇都宮でロードバイクにどっぷりはまった男の話。Bianchi Oltreで何処までも。

カーボンホイールのリムメンテってどうするんだ?

2016-10-29 13:35:21 | メンテナンス
ジャパンカップが終わり、さいたまクリテリウムが今日の15時からスタートされます。

Twitterでフォローしている方の言葉を借りるとすれば、
ジャパンカップは「アジア最高峰のレース」
さいたまクリテリウムは「世界最高選手が出場するサイクルイベント」
プロ野球で例えるなら「人気のセリーグ」「実力のパリーグ」といったところらしい。

さいたまクリテリウムを一度も見に行ったことがない私にとって
この例えでなんとなくイメージできました。
つまり、そーゆーことなんだなー。

というわけで、今年もさいたまクリテリウムを自宅からテレビ観戦です。


トップ画像は、今朝の写真。
朝晩が急に秋らしい寒さになり、あんなに飛んでいた蚊やブヨがいなくなりました。
集中できるので、短時間でメンテナンスが完了します。

先日の古賀志山サイクリングで気になっていたブレーキングの制動が安定しない原因は
どうもリム面のブレーキシューで出来たキズが斑にあることが原因のようです。
アルミリムならゴム砥石で磨けば良いけれど、カーボンリムの場合どうするんだろ。



とりあえず耐水サンドペーパーの600番で軽くこすってみました。
でも、キズは消えていくけどコレジャナイ感があるんだよなぁ。

SWISS STOP(スイスストップ) FLASH PRO BLACK PRINCE カーボンリム用 ブレーキシュー
SWISS STOP(スイスストップ)
SWISS STOP(スイスストップ)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャパンカップ2016:森林公... | トップ | 中禅寺湖周辺まで紅葉ライド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL