「僧兵ちまちま」のゲーム日記。

現在は、シャープX1Cと、レトロゲームの記事が中心です。

傾奇者きた~!!

2006年11月17日 00時25分32秒 | PSU
11月16日(木)

ショップは、いじってると時間かかって寝るの遅くなるので
夜中は確認しない事にしましたw
仕事から帰ってきて、売上げ見るのがささやかな楽しみです。

PTに入る事も多くなりそうで、キー設定についてコメント頂いたので
本格的にキー設定してみようかと思います。

本日は、信onテストサバに傾奇者の実装です。
バージョンアップしながら設定してみましょう。

設定出来る箇所は、全体で4箇所確認済み。
1、PSU内のシステムのオプション。
2、PSU起動時のオプション。
3、Windowsのゲームコントローラーオプション。
4、JoyToKeyによるキーボード割り当て。

1の項目。on内のオプション>操作を「キーボード」から「コントローラー」に変更。これは必須項目です。

次は、2の項目。起動画面のオプションから、コントローラーの初期化。さらば、現在の設定><
大体は、ここの設定で動くようにしてました。

3の項目。DPP(長くなるので別記)の設定。
十字ボタンを、そのまま十字キーとして使用したり、13~16ボタンと認識させたり出来ます。
現在、十字が13~16ボタンに割り振られてるので、信onと同じ標準に戻します。

4の項目。3の項目で割り振った13~16の十字ボタンを、このソフトで
13↓、14→、15↑、16←みたいに、無理やり割り振ってます。
ちなみに、↓を4連射/sに設定。押しっぱなしで連射してくれます。
しかし、タイミングが合って無いらしく
指でバシバシやったほうが、連射のタイミングは早いですw
脱線しましたが、これも全部初期化。

遠まわしな設定に見えますが、PSUストーリーモードで始めて
一番最初に、まともに動いた設定がコレだったのですw


取りあえず、この状態でどこまで動くのかPSUに接続。
接続時間の短いエクストラモードで試します。

やはり、初めてやった時同様、十字ボタンがまったく効きません。
3の項目をいじって、十字をボタンに割り振ってみます。ダメっぽい
このままの状態で起動オプションの十字にボタンを割り振ると...

動きました~!!おし、次はオンラインモードで、
動きながらチャットできるかの確認だ。

おぉ~打てる、打てるぞぉ!!
これでまともなPSUライフが送れそうですw
助言頂いたかた、感謝感謝です♪
まぁ、まだ他の操作とかで混乱してるので
動きながら入力とか出来ないですw

テストサバのバージョンアップが終わってたので行ってきましたが
傾奇で隠里を少し堪能して、即行落ちました。
序盤のクエがなかなか充実してそうです。
クエで経験も習得も入るので、いきなり外の世界に放り出されるのと違って
何をすれば良いか、はっきり分かるようになってます。
こりゃ新参者には助かる仕様ですねぇ。
楽しみは本番までとっておいて
あとは某掲示板などで、テスサバ先行廃さんの意見を見ながら
傾奇者の妄想を、あれこれ楽しむとしましょうか♪


夜は、誘われるがまバルムの奥地に連れていってもらいました。

さっき設定したばっかりなのに、いきなり不具合発生w
アタックボタンで、↓ボタン連打という、昔の設定が残ってました;;
ドラ手前で待ってもらって、設定しなおしてきました。

さて、最奥地?場所も名前も分かってません。感想は...

攻撃当たらねぇっす!!ハエ系のやつです。
かろうじで買ったばかりのヒカウリが当たるぐらい。
ライフルも全然ダメですたorz
0表示しても仕方ないから、途中でディーガ実装しましたよw
ダメ100ちょいだけど、0よりマシ;;

ただひたすら付いて行っただけなので、さっぱり分け分からず。
取り合えず、まだまだここ来るのは早いって事だけ分かりましたw
役に立ってないのに、経験はトータル1万ちょい頂いてウマウマでした。
お誘いサンクスでした~♪

何となく、修得遅れにならないか心配してしまうのは
信onのやりすぎでしょうか?w
まぁバレットの上がりが遅いので、修得遅れみたいなもんか...

修行して、お荷物にならない様に頑張ろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« DPPとは!? | トップ | やっとガンテクLV2♪ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。