smile planet

日常をのんびりと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遂に

2017-03-07 15:05:12 | Weblog
先日の土曜ロードショー(?)、初めて「アナと雪の女王」観ました!
やっと観たよ・・・2年越しくらい?
ノーカットの割には前半の展開が早くて笑ってしまった。
やっぱり2時間に納めるにはああなっちゃうよね。3ヵ月とか半年とかのを見慣れてる側としては掘り下げが足りなく感じてしまうのよね~なんて(笑)
結論から言うと、それなりに面白かったし、姪っ子が聴いてるCDの歌や曲がどういったシーンで流れているものか分かって新鮮でした。
でもやっぱり私は手書きアニメーションの方が好きだなぁ。
あのビニール人形の様なCGがどうも受け入れられない。
あと、外国の作品だと表情や体や目の動きが日本人と違うから、どういう気持ちなのか読み取り難いこともあるし、「え?今その表情するの?」って違和感覚えることも多くて作品に入り込めなかったりね。
今の子供たちはCGのアニメと日本の手書きアニメのどちらが好きなんだろう。
私の中でCGアニメはアニメーションじゃない!って分類されてるんだけど、今はもうあれもアニメーションなんだろうなぁ。
なんて古い人間になりながら、懐かしのピーターパンやピノキオを久し振りに観たくなったのでした。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バレンタインエピソード1 | トップ | 今年もさくらさく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL