スポーツつれづれ観戦日記
野球、アメリカンフットボール、サッカー・・・・・実際に見て感動したことを中心に綴ってゆきます。
忍者ツールズ
 



 病院からの帰り道、ラジオを聞いていた。
 横浜が1点リード。
 帰宅してテレビをつけたら3-3の同点で、しかも1死満塁のピンチ。
 奥の部屋にちょっと行って戻ってきたら、ウッズが満面の笑みでホームインしていた。川村が満塁弾を喰らったのだ。

 8回表を終わって4点のビハインド。がっかりして、他の試合をちょろちょろ浮気。
 しかし、ベイスターズの選手たちは、監督・コーチは、全くあきらめていなかった。

 8回裏。
 多村が右中間に大きなホームラン。
 多村、待ちに待った今季1号!
 (村田も多村も、この方向へのホームランが多いなあ。)
 そして相川が左中間に引っ張って、これまた大きなツーランホームラン。
 1点差になった。

 9回表。
 それなのに加藤が、荒木にホームラン未遂を打たれて、1点取られちゃうんだよなあ。
 8-6。

 まあそれでも、ここまでよく戦ってくれたよなあ、と自分なりに納得。
 しかしなお、ベイスターズの選手たちは、牛島監督は、全くもってあきらめてなどいなかったのだ。

 9回裏。
 小池が岩瀬から四球を選ぶも、金城・佐伯と凡退し、多村の打席。
 ツーボールからの3球目、低めに沈む球を、渾身の力ですくい上げる。
 一瞬にしてTV画面から消える打球。岩瀬は打球を追うことなく、うなだれた。
 同点2ラン!
 その時、実況アナも、解説の駒田も、声なし!


 僕は、多村の、こんな一発を待っていたのだ。


 試合は延長に突入。
 10回からクルーンが登板。
 150キロを超えるストレートで、中日打線から三振を奪い続ける。
 MAX158キロ!

 11回裏。
 先頭の石井が、ライト線を深々と破るツーベース。小池がきっちり送る。
 ここで中日は、金城を敬遠。ゲッツー狙い?
 続く佐伯のあわやセンター前!を平井がグラブに当て、ホームに突っ込んだ石井がタッチアウト。
 2死2・3塁。ここで、バッターボックスにまさに仁王立ちしている、ものすごい迫力の多村を、中日バッテリーは敬遠。
 残念ながら、続く気合満点の種田はセカンドゴロで、サヨナラ勝ちはならなかった。


 クルーンは3イニングを投げきった。最終回は疲れが見えてきて、球が荒れたが、何とか粘り強く相手を抑え込んだ。
 クルーンの気迫の53球にも、百万の喝采を送りたい。
 今年もあなたにおまかせします。


 いやあ、こういう試合を僕たちは見たいのだ。
 今年のベイスターズ、初戦以外はナイスゲームが続いている。
 早くスタジアムに見に行きたい!


 横浜 8-8 中日


コメント ( 4 ) | Trackback ( 8 )



« 左の中継ぎの... 佐伯問題 »
 
コメント
 
 
 
燃える瞳 (bays_star)
2006-04-05 21:57:19
川村も加藤も、

村田も種田も、

この試合でのフラストレーションは、

相当なものでしょう。



次の試合じゃ、10倍返しだな。



このままじゃ、終われない。

今年のBay'sは、怖いぞぉ~!!
 
 
 
re: 燃える瞳 (tim_morry)
2006-04-06 00:43:20
bays_star 様、こんばんは。

お久しぶりです!



特に川村と加藤には奮起を促したいですね。

クワトロKの名が泣きます。

 
 
 
そろそろエンジンを! (じょにぃ)
2006-04-07 15:40:00
こんにちは。TBありがとうございました。

昨日もまた負けてしまいましたね・・・。

投手陣はなかなかの踏ん張りを見せたようなんですけど、いかんせん点が取れない・・・。

昨季の「投打が噛み合わない嫌な時期」を思い出してしまいました。

そろそろエンジンをかけて、というかギアを噛み合わせてほしいですね。
 
 
 
re: そろそろエンジンを! (tim_morry)
2006-04-08 01:28:41
そうですね。救援陣の不調が痛いです。

がんばれー川村!

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
横浜 8-8 中日/1勝2敗1分 (底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ)
本拠地開幕戦、中日ドラゴンスとの試合…相変わらず長い(笑) 色々有りすぎて、疲れちゃったんですけど。これって8月とか9月によくあるパターンの試合展開だったのにまだシーズン始まったばかりだよ(^^; 試合時間5時間10分、両チーム合せて7本のホームランが
 
 
 
YB多村2号同点弾・D岩瀬を粉砕! (おっとり横浜ファンの独り言)
開幕4試合目にしてこんなに面白くていいんですか? 横浜は8、9回に5得点・・・それも2点は岩瀬投手から! 岩瀬投手、案外横浜戦では打たれている気がするな。
 
 
 
4/4 対中日1回戦(ハマスタ) (☆ベイスターズを見くびるな☆)
ハマスタ開幕戦! 見に行こうかと思いましたが、思いとどまってよかった。 だって、終電なくなっちゃうよコレ…。 なんかもう、いろんなコトがありすぎて、この試合よく覚えてないです。 あ、でも、川村が打たれたこと。これは凄くショックだった。まだ夏場じゃないのに!
 
 
 
横浜vs中日(4/4) (浜っ子通信局)
4/4 横浜8-8中日(横浜スタジアム) 勝:   負: 本塁打:[中日] アレックス 1号ソロ、谷繁 1号ソロ、ウッズ 1号満塁 [横浜] 金城 2号2ラン、多村 1号ソロ・2号2ラン、相川 1号2ラン バ
 
 
 
WBC組大爆発!! (クレオの今日の出来事)
日刊スポーツ:横浜多村、9回起死回生の1発昨日のベイスターズは中日戦@浜スタ。結果は、8-8で引き分け、、、、お疲れ様でした・・・・◇ 凄い試合でした。勝ちたかったけど、取りあえず負けなくてよかったというのが   率直な感想ですか。。。。◇ 8回のウッズの
 
 
 
長かったー (Karute:73 なみdiary)
仕事休みました、この日のために…。 選抜高校野球の決勝戦を見て、横浜が大量得点で優勝を決めたところで家を出ました。 ハマスタについたら、かなりの人がまだ外に並んでいたから入れるか不安でした。 友の会チケットの内野自由を使おうとしていたので。 あと、ポンチョも
 
 
 
本拠地開幕戦! \'06.04.04 中日×横浜 1 回戦 (From the Bullpen, into the Spotlight)
こんなに長い試合は初めてだ...そしてこんなにネタ満載の試合もなかなか見られない。。。
 
 
 
更新・・・? (『でっかい夢がある!』ぴろりろブログ)
ご無沙汰してます。ぴろりろです。 せっかくシーズンが始まったのに、全然更新してませんでした。 何か更新する気にならないってカンジなんですよねぇ。 でも今日は『氷結早摘みレモン』なんぞを飲みながら、最近の簡単な観戦記をupしたいと思いますので読んでやってください