にゃんこ&花 

毎日少しずつでも載せれたらいいかな~~~!楽しみになるように!

帽子を編んでみました(^○^)

2007-01-20 23:42:19 | Weblog
</fontsrc="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/70/1d887e1ac7b39b73fa01dc5cb70bf8a5.jpg">


今日は何か作ろうと毛糸?を出してきて、孫に帽子を編んでみました。
まだかぶってもらってないので合うかどうか分かりませんが・・・
似合ってくれればいいな~~~!

市民検診ー血液検査の結果

2007-01-19 21:35:34 | Weblog
今日血液検査の結果を聞きに行きました。
行く前まで又総コレステロールが高いからお薬・・・って言われるだろうとやっぱり数値は高く・・・しかししばらく様子を見ましょう!
※私の運動の実行次第
と言う事になりました。見ていただいてもわかりますように
数値に異常があるのは総コレステロール値だけでした。
今年の私の課題は・・・・歩く事のようです!

阪神淡路大震災から12年・・・・・

2007-01-17 00:40:18 | Weblog
又今年もこの日がやって来ました・・・
忘れたくても忘れられないこの日。
幸いに私の住んでいるマンションは少しだけ傾いただけですみましたが
荷物だらけの我が家の部屋の中は上の物は全て下に落ちていて
歩くのも物の上・・・しかもガラスの破片が危ない・・・・
ドーン!と上下に揺れた時何これって?!と思った瞬間主人が私の上に覆い被さるように乗ってくれて、私は何も見えないまま・・・主人は娘に布団をしっかりかぶり!
と声をかけていました。
大きいタンスとかが倒れずにいたので救われました。
ニュースであの時の凄いシーンを見るたび胸が痛みます。
つらい体験された方がもっともっといらっしゃる・・・
家族全員無事で生かされていた事に感謝しました。
亡くなられた方のご冥福をブログよりお祈りいたします。