お散歩がてら・・・

柴犬来楽(くら)ちゃんとのお散歩日記です。

ごんた、ちゅーちゃん、ロンかもさんは
ずっと一緒です。

定形外封筒

2017-01-04 22:37:55 | いろいろ

お話が前後してしまいますが、今日郵便局に行きちよっとびっくりしたことです。


実は、体調不良になってから、重たいデジイチを持つのがつらくなってしまいました。

かといって。。。先日教室に行きほかの方々の素晴らしい写真を拝見して・・・うらやましかったのです。

やはりカメラはいつも使わなきゃ感覚がくるうよね~

っということで、かねてから気になっていたCanonの軽量ミラーレスM5が1月15日までキャッシュバックキャンペーン中なので思い切って購入しました。

そのキャッシュバックを申し込むために、バーコードを切り抜き


必要書類と一緒に送付する際に


キャノンが提供している封筒をプリントアウトして、窓口に行くと・・・『4ミリくらい広いので定形外なので120円です。』

『あと少し狭かったら82円か92円なんですけどね~』・・・って・・・


それはないよね~

親切な窓口のお兄さんは『すこし狭く折り直したらどうですか』っと言ってくれましたが、普通のコピー用紙なので貼りなおしてたら破けてしまう・・・

面倒だから、今回はそのまま120円でお願いしました。



印刷の案内通りプリントアウトしただけなのよね~

そういえば別の画面では、封筒に貼る画もあったけど、定形外かどうかなんて書いていたっけ???

Canonって、なんだかとっても不親切。。。

バーコード切り抜くときも、端よりなので、二重に重なっているところがあって、面倒だった。。。


ッというわけで今回は愚痴~~~




『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同しています。
ジャンル:
むかつく
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昼散歩 | トップ | 夜散歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL