お散歩がてら・・・

柴犬来楽(くら)ちゃんとのお散歩日記です。

ごんた、ちゅーちゃん、ロンかもさんはずっと一緒です。

眉が描けるようになりました

2017-08-07 00:42:31 | おばさんネタ(闘病記)


抗がん剤の投与を受け始めた頃は、毛髪の脱毛がメインイベントのようですが、
最初の治療後3週間の頃から容赦なく頭皮から脱毛がはじまりました。
はじめはまだらな禿げ頭で情けない姿です。
そのご全身の体毛が抜けはじめます。
お風呂の排水口に溜まった白い毛が体毛だと気付き唖然でした。
4~6回目過ぎた頃に眉毛、まつげが全部消えたのに気づきました。

眉毛って毛根が土台なのよね~
眉用のブラシは土台がないと痛くて書けないのですよ~
仕方なく芯の軟らかなアイラインで代用していました。
絵の具で塗ったような眉は嫌だつたけど、ツルツルのっぺらぼうより我慢できる
のっぺらぼうは見る度に自分が怖い~(;>_<;)

それが、、、
9回目の治療からちょうど1月過ぎた昨日の朝、ペンシルの眉ブローをあてたら・・・
痛くなかったのです。
不思議だけど、体の中の薬品が少なくなったおかげなのでしようね~

そうそうわずかですが頭髪も伸びてきました。
なぜだか右のこめかみから後ろ頭にかけて~5㎜あるかないか程度です。
これって掛け軸の達磨さんのヘアースタイルと同じな感じ~(;>_<;)
おばさん的には、ベリーショートでもいいんだけど・・・
真ん中が生えない状態は勘弁して欲しいです。┐('~`;)┌



『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜散歩 | トップ | 8月6日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眉が描けるようになりました (terry)
2017-08-07 04:38:37
台風接近で落ち着きませんね、、。
早く逸れて行ってくれるといいですね。

(眉毛があってもなくても、、、髪の毛があってもなくても、、、僕にはあなたが大切な人♪)
クラちゃんは、トロ~っとした表情でそう言ってますよ♪
terryさま (Tiller)
2017-08-07 19:29:09
こんばんは~、コメントありがとうございます。

当初台風の進路は九州の西から北へ抜ける予報でしたが、
九州の南から東へ進み紀伊半島に上陸しました。
今年はどこででも雨が降れば記録的豪雨になってあちこちで被害が出ます。
これって温暖化なのでしょうね~
これからも同じような気象になるのは、勘弁してほしいです。

>(眉毛があってもなくても、、、髪の毛があってもなくても、、、僕にはあなたが大切な人♪)
>クラちゃんは、トロ~っとした表情でそう言ってますよ♪
あはは、来楽ちゃんの代弁していただきありがとうございます。
そうですよね~
私にとっても大事な来楽ちゃんですから、がんばりま~す。

コメントを投稿

おばさんネタ(闘病記)」カテゴリの最新記事