お散歩がてら・・・

柴犬来楽(くら)ちゃんとのお散歩日記です。

ごんた、ちゅーちゃん、ロンかもさんは
ずっと一緒です。

右スロープ上がる車

2017-03-30 09:50:50 | いろいろ


今日は免疫力検診日です。

病院駐車場の1階から2階に向かうスロープの右側を、下関ナンバーの車(ホンダFit)が上がっていました。

はじめは、単純な間違い?と思いましたが、

次の3階に上がるスロープも右側を上がって行きます。

当然ですが、左側を上がるおばさんの車が先に上がってしまうので、

ぶつけられるのは嫌なので、スピード緩めてクラクションをちょっと鳴らしてみたけど・・・

こちらを見向きもせずに前を横切って行きました。

40か50歳代の女性でした。

3階の奥が空いていたので、奥まで行って駐車する様子も何度も前後していて、、、

こちらも急いでいたので、手前に一つ空いていた所に駐車してサッサとその場を離れました。

あれって、上から車が降りて来たら間違いなく正面衝突です。

あんなところで事故を起こされたら、患者や見舞いの車が、とんでもなく大混乱になります。

あの人って・・・???



追記
帰りのエレベーターで1歳未満の赤ちゃんを連れた若いお母さんと一緒になりました。

3階について車に戻ると、なんとまあ~

あの車に・・・・

エレベーターの中で赤ちゃんがおばさんの顔を珍しそうに見ていたので、笑いながらお話したので、、、

気分を壊さないだろうと踏んで、「スロープは左側ですよ~」と言いました。

『ここは初めてなので解らなかった。』っというお返事でした。

・・・・

「帰りは気をつけて下さいね」で終わりにしました。

あんな小さな赤ちゃんがいたら注意力散漫になるかもね~

ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月29日(水)のつぶやき | トップ | 朝散歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL