お散歩がてら・・・

柴犬来楽(くら)ちゃんとのお散歩日記です。

ごんた、ちゅーちゃん、ロンかもさんは
ずっと一緒です。

金魚の引っ越し

2017-06-09 16:54:53 | いきもの(人犬猫の他)


昨日ようやく鉢を洗ったので、金魚をもどしました。

大きな金魚はまだ白ぐされ病と白点病が残っていますが


小さな金魚は元気です。


鉢を塩と薬で2週間消毒しました。

昨日、水を出したら底石が潮臭くて洗っても落ちませんでした。

で~ビニール袋に小分けして、レンジで10分以上チンして洗いました。

カルキ抜きを入れて一晩置き、温度が上がらない朝のうちに、移しました。


水草とばくはんせきは新しいものを洗って入れました。

明日の様子を見て、薬をいれるか考えます。

長年飼っているので、元気になって欲しいです。


今日見て小さい金魚が大きくなったのに、驚いています。

『魚』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝散歩 | トップ | 臭くて鼻が曲がりそう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いきもの(人犬猫の他)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL