お散歩がてら・・・

柴犬来楽(くら)ちゃんとのお散歩日記です。

ごんた、ちゅーちゃん、ロンかもさんは
ずっと一緒です。

痛かったわよ

2016-10-13 17:26:20 | おばさんネタ



今日はCT検査の日でした。

造影剤を入れるのに。。。。『右手でいいですか?』っというので「はい」と言ったら。。。

手の甲に。。。痛かった・・・


先日、MRIの造影剤を入れるときは、通常の関節部分の血管が見えないので、右手の前腕部に。。。

へぇ~っと思っていましたが全く痛くなかったので、医療センターの看護師さんは凄い!っと感動したくらいでした。

先日、近所の病院で採血とCTぼ造影剤を入れた場所は、見事な色彩の模様ができましたからね~



が。。。人により違うようですね~

今日採血もしたのですが、その看護師さんは『手の先をグーに握らないでゆっくりしてください。』って~

え~「普通は強く握ってくださいと言われますよ~」というと、

『そうすると緊張するでしょ~私はグーはしなくていいのです』って~

そして、本当に全く痛くなかったのです。ちょっと感動ものでした。


その後のCT造影剤でしたから。。。天国から地獄です。



そうそう、看護師さんいろいろではもう一つ。。。

先日胃カメラの検査を受けたのですが。。。

事前、喉に麻酔を2回スプレーしました。

その1回目。。。

『口を開けて~息を止めてください』と言ったとたんにシュッ!


ええええ、息を止める前って息を吸うでしょ~

小さくですが、吸ってる時にスプレーかけられたからむせちゃったわい・・・


次の2度目も同じ~『口を開けて~息を止めてください』と言ったとたんにシュッ!

今度は、息を吐いたわよ・・・その時にかけられたけど。。。むせなくて済んだからまあいいや~


あれって。。。みな同じなのかな~っと次の人の時に様子を見ていたら。。。

みなさんタイミングは同じ感じ。。。でもむせていない。。。

あれって・・・私だけ???おばさんは瞬時に息を止めるってできないですよ~

みなさんいきなり『息を止めてください』で瞬時に息を止められるのかしら・・・????






『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同しています。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝散歩 | トップ | 海老海鮮丼定食 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
点滴? (ディクタボーイ)
2016-10-13 18:06:46

手の甲からの点滴は痛かったやろうね。
カラダを労らんと・・・

ディクタボーイさま (Tiller)
2016-10-13 20:38:16
こんばんは~、コメントありがとうございます。

毎日Blogを楽しみに拝見しています。

今日のは、CTの造影剤を入れた注射でした。

看護師さんにもいろいろで、毎回ひやひやですよ~

来年の冬開催には復活しますから、けんとさんもそろそろ引退などと言っていましたから是非一度お顔を見せてくださいませ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL