お散歩がてら・・・

柴犬来楽(くら)ちゃんとのお散歩日記です。

ごんた、ちゅーちゃん、ロンかもさんは
ずっと一緒です。

痛みとしびれ

2017-06-09 21:45:56 | おばさんネタ(闘病記)


8回目の抗がん剤治療から3日目の夜になり、いよいよ痛みと痺れが強くなりました。

砂利の靴下と砂利の手袋をはめた状態の上にチクチクと、激しい痛みが走ります。

お腹の傷の中のあちこちの痛みも強く走ります。

足元に付き添ってくれている来楽ちゃんです。

来楽ちゃんも気分がすぐれないのかもです。

当初、抗がん剤を始めた時
看護師さんから、手足の筋肉痛が始まると聞いていました。

1回目の時はその通りでした。

3週目位から脱毛が始まると聞いたのもその通りでしたね。

2回目の時に、突然便秘になり偉い目に会いました。

これは聞いていなかったけど、調べておけばよかったのにね~

手術前の3回は皆、治療から3日目から10日目位で、そこそこ痛みは治まっていました。

ところが・・・

手術を受けてからは、激変しました。

大きな手術を受けて以来常時痛みが出るようになりました。

術後の抗がん剤治療4回目以降からは、痛みのない日は無くなりました。

味覚障害が強くなり、コーヒーは全く飲めなくなりました。

甘いものは好きではなかったのですが、甘味で誤魔化さないと食べれないものもあります。

今日のランタナの臭いは、感覚障害なのかもです。

お風呂に入ったのにまだ、臭う・・・

あ~痛み痺れから外れてしまいました
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕方散歩は中央公園 | トップ | 6月9日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分転換 (白石直子)
2017-06-10 16:49:37
闘病つらそうで、お見舞い申し上げます。葵先生がラジオ出演されてますので、気分転換いかがですか?
radikoのラジオNIKKEI テイストオブジャズという番組 6月4日22:30~23:00が直近
また11日時間は忘れましたが、FM湘南でアルバム特集するようです。
Re:気分転換 (tiller8888)
2017-06-11 15:49:43
直子さま、お見舞いのお言葉ありがとうございます。
先生のラジオ放送があるのですね。
お知らせありがとうございます(*^^*)
眠ってしまわないかと、ちょっと心配です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL