お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

オンブバッタ_110826

2011-08-30 02:09:48 | いきもの(人犬猫の他)
我が家の睡蓮鉢(石臼)に住んでいるオンブバッタです。

おばさんともお友達です。

初めてデジイチで撮影してみました。





『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
くれぐれもよろしくお願いします。

来楽ちゃん、ごんた、ロンかもさん、ちゅーちゃんたち&おばさんの動物写真へ応援をお願いいたします。

人気ブログランキング 動物写真へ←1日1回お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←1日1回お願いします。

赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。


****************************************************************************
東北地方太平洋沖地震で被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
ご家族を亡くされた方々へ心よりお悔やみ申し上げます。
そして、被災された方々が一刻も早く、よりよい生活ができるよう願っています。
私たちは、ずっと皆様を応援し続けます。
****************************************************************************


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月29日(月)のつぶやき | トップ | ひとやすみ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉っぱが… (春休みのデッサン室)
2011-08-30 09:54:09
オンブバッタを可愛がるのもいいけれど
葉っぱをかなり食べられているのでは
ありませんか?

Tillerさんはそんな小さい事、
気にしない気にしない・・・のかもしれませんね。
春休みのデッサン室さま (Tiller)
2011-08-30 13:39:55
続けてのコメントありがとうございます。

>葉っぱをかなり食べられているのでは
ありませんか?
あはは、そうです。
ご覧の通りまともな形をした葉っぱはありませんですよ~

御蔭で今年は花も咲かなかったような~

>そんな小さい事、気にしない気にしない
いえいえ、気にするほどのお手入れは全くしていませんので
遊び相手になってくれるのが楽しいですよ~

ホコリどうしてますか? (ねこちゃんぷ)
2011-08-30 22:49:38
先日、標準ズームを買ったのですが絞って撮るとゴミが写り込んできました。
殆どのレンズは開放付近でしか使用してなかったので殆ど気が付きませんでした。
掃除1回1000円って高いですよね~。

Tillerさんは、どうしてますか?

レンズも自分で手入れするのだから、ローパスフィルターも自分でと思っています。
ねこちゃんぷさま (Tiller)
2011-08-30 23:46:23
こんばんは~、コメントありがとうございます。

>ホコリどうしてますか?
埃はデジイチの的ですよね~

近頃のデジイチはスイッチを入り切りするとセンサークリーニングが動きますよね~
以前に比べると楽になりましたね。

でも時々えらくでっかいものが残っているときがありますよね。

おばさんは、一応センサークリーニングを持っていまから、それを使うのですが~
傷を入れてしまいそうで怖い

でね~~、とっても野蛮な方法ですが~
おばさんは掃除機の「弱」で吸ってしまいます。

メーカーによっては、センサーあたりの作りが違うでしょうから、すぐにはまねをしないでくださいね。

コメントを投稿

いきもの(人犬猫の他)」カテゴリの最新記事