お散歩がてら・・・

柴犬来楽(くら)ちゃんとのお散歩日記です。

ごんた、ちゅーちゃん、ロンかもさんは
ずっと一緒です。

入院11日目の朝

2017-02-09 09:38:44 | おばさんネタ(闘病記)
昨夜はじめて導眠剤のお世話になり、久々に眠れました。

術後背中の薬が外れて以来、定期的に飲み薬の痛み止めを使用します。

それが、、、
先生は、痛い間は我慢しないで、定期間隔を守って続けて使っていいです。

でも、一部の看護師さんは胃が悪くなる危険性があるのでそろそろ使用量を減して行きましょう

全く違うお話しで、、、

ところが前々夜の若い看護師さんは厳しく『明日は1錠にしてください』・・・

昨日の朝先生に確かめたら、『痛いものを我慢しないで』・・・

でね~
あまりに眠れない理由は痛み止めの副作用かもと思い、
試してみることにして、
昨日は、朝1錠飲んだままにしてみました。



結果!!!
夕方のトイレでとても痛い思いをしました。

術後、お腹の調子を整える薬を使用してるので、、、

本人の意思以上に・・・・・

とんでもない結果でした。

今朝、先生にそのお話しをしたところ
『そら痛いよ』

この年になっても、経験というお勉強は続きます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月8日(水)のつぶやき | トップ | 錦帯橋 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入院11日目の朝 (terry)
2017-02-10 06:47:31
Tillerさん
眠れて良かったですね!
少しずつでも快方に向かっているようで、安心しました。

お食事もオリーブオイルに助けられて、食べることができて、良かった♪

今頑張っているTillerさん、きっといいことが待っていますよ。


terryさま (Tiller)
2017-02-10 07:24:32
おはようございます。
コメントありがとうございます(*^^*)

おかげさまでどうにか生き延びたようです。
まだ抗がん剤治療が残っていますが、もとの生活に戻れそうです。

応援いただき有難うございます。

コメントを投稿

おばさんネタ(闘病記)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL