お散歩がてら・・・

柴犬来楽(くら)ちゃんとのお散歩日記です。

ごんた、ちゅーちゃん、ロンかもさんは
ずっと一緒です。

街歩き

2016-10-17 18:57:25 | 景色

10月17日の帰り、バス停に向かう道中を撮影しました。

新しくできた、すしざんまいの宣伝する声が響いていました。


以前通勤で通っていたころはアーケードはありませんでしたよ~


そうそう百万両が閉店して半年過ぎちゃいました。


ここは火事になった三国屋さんの跡地です。


不思議なことに、美容院のビルを取り囲んで空き地になっています。




話は違うのですが、ちかごろあちこちでよく見かけるこの形。。。

傾斜の強い木製のハンガーは滑るのでセーターの襟ぐりが広がり元の形とは別物になっています。


バブルがはじけたあと、物価が安くなりディスプレーにお金をかけなくなりました。

メーカーからの指導がなければ、店頭で工夫しようとは考えないのかな~

品物をよく見せて反則するという基本が消えてしまっている。。。

日本のおもてなしの心ってどんどん薄れていると思います。






『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同しています。

『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アフタヌーンティー | トップ | 10月17日(月)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL