お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

希望が・・・もてるカモぉ~

2005-07-12 17:03:01 | ロンかもさん
時々

今日は蝉が「シワシワセワ・・・」っと大きな声で鳴きだし,なんとなく梅雨明け?みたい・・・
油断大敵ではありますが。。
昨日の大雨警報が外れちゃったのはラッキーでした。

昨日からロンリーカモさんは,なんとなくリラックスモード♪です。
今日久しぶりに,CANONのカメラを持って出かけました。

少し満ちていましたが,カモさんは懸命に毛づくろいをしています。



っで・・・左側の手羽に白っぽいところが多くなってきたように。。。


以前からストローが出てきているように見えてはいたのですが,・・・


白く見える所全部ではないようですが,次の羽であって欲しいと願っています。
少しだけでも飛べるようになれば,「濁流から身を守ることが出来る」・・・よね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声はすれども・・・ | トップ | 旅行で訪れてみたいところは... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですね~っ♪ (あさぞう)
2005-07-12 23:47:24
私にも羽管に見えますよ~ぅ!

随分派手に抜けちゃったみたいだけれど(自分で抜いたかもしれませんね。損傷の激しい羽を自分で抜いて再生を早めようとする子、いるみたいですから)、これなら飛べるようになる…カモ~ぉ

頑張れカモさん!!
やっぱ,ですよねっ! (Tiller)
2005-07-13 01:07:51
あさぞうさん,こんばんはー

コメントありがとうございます。



>私にも羽管に見えますよ~ぅ!

ですよねっね(*^^*)



>損傷の激しい羽を自分で抜いて再生を早めようとする子

そうだったのですね。

急に,おはげになってしまったので??だったのですよ~



昨日も今日も,羽ばたきの練習みたいに,スキスキの櫛みたいな手羽をばたばたしていました。

明日も,大雨の予報です。

夏になれば,台風も・・・



野鳥さんって自然の中で身を守るのは大変ですね。

コメントを投稿

ロンかもさん」カテゴリの最新記事