お散歩がてら・・・

柴犬来楽(くら)ちゃんとのお散歩日記です。

ごんた、ちゅーちゃん、ロンかもさんは
ずっと一緒です。

福岡植物園

2016-10-15 14:49:43 | 動植物園

10月15日は福岡植物園でCanonEOS5DM4の発売記念セミナーがありました。


体調不良などと言いながら~、カメラもレンズも新しいものをためしに使えるというとってもありがたい催しでした。


以前に申し込んでいて、キャンセルすべきかどうか考えていましたが、大丈夫そうでしたので出かけました。


お借りしていたカメラを返した後、フジバカマのそばに行くと大きなアゲハチョウが来ていました。

これが。。。とっても大きくてアゲハチョウ独特の目玉がない。。。??個体差なのかもですが・・・めずらしいのかも


おなじみのアオスジアゲハ


そして長旅をすることで有名なアサギマダラです。

疲れているらしく動かなかったわよ。。


こちらは、朝到着時、入り口門前で出迎えてくれたアサギマダラです。スマホ撮影です。


今日のベストショットといいながらCanonのお兄さんに見せたら。。。

『○○さぁ~ん、お願いですから今日の作品と言ってそのスマホ画を提出しないでくださいね~』って

言われてみれば。。。20台のデジイチとレンズを植物園まで運ぶのって大変だわよ・・・お疲れ様です。


で・・・思い出した・・・

受付の時・・・『お名前を~』っと言われたので、大きな声で名前を言うと・・・

『それは存じ上げています、こちらの用紙に書き込んでください』って~

下を見ていないおばさん。。。おとぼけが恥ずかしいよね~




『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同しています。




『虫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鞍手PA下り | トップ | 古賀SA下り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL