お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

温室の花

2007-04-30 07:16:32 | 花・植物
グリーンパークの温室で撮影したお花をご紹介します。
実は大温室では、とびかう蝶たちに気を奪われて・・・
お花の写真撮影を忘れていました~
で数が少ない・・・です。

まずはお定まりのハイビスカスですね。


これもおなじみのブーゲンビレアですが、色がとっても綺麗でした。
ピンクの部分は葉が変化したものでお花は先についている小さな白い所だそうです。



こちらは、和名金のなる木と言った感じで・・・名前は??です。


唯一名札を撮影して来ました・・・これ桜だそうです。


その名札です。


そしてこの薄い花びらと淡い色は、何処となく和のイメージを感じました。


オオゴマダラ
グリーンパーク

******************************************
当ブログは、2つのランキングの2部門にエントリーしています。①-A1、②-A2&③-B1、④-B2
①②③④計4個のボタンを1日1回ずつ"ポチッ"っとお願いいたします。
ロンかもさん(おばさん)の応援よろしくです。
③-A2 ←1日1回、応援クリックお願いします。

④-B2にほんブログ村 写真ブログへ←1日1回、応援クリックお願いします。
①と②のボタンが近くにないときは、探してポチっとお願いいたします。
******************************************
----------------

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月26日のかもさん | トップ | 温室の池には »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事