お散歩がてら・・・

柴犬来楽(くら)ちゃんとのお散歩日記です。

ごんた、ちゅーちゃん、ロンかもさんは
ずっと一緒です。

白メダカの寿命って

2017-07-10 11:59:33 | 


先日は5匹、今日は3匹・・・
多分去年道の駅で買った白メダカがほとんど昇天してしまいました。
DNAを混ぜようと思い今年買った6匹が残っていました。
去年生まれた世代は別のカメに入れているので、全部元気です。
取り混ぜにしてたほうがよかっのかな~
容器が寂しくなったので、今年生まれて大きく育ったのを少し混ぜ混みました。


餅つき碓にいるヒメダカは1匹になりましたが、今年5年目です。
春先まで、7年目、6年目も生きていたのですが、、、
入れ物が浅いからか、いつの間にか消えちゃった(^^;)))
どれも皆モンスターのように大きくなりました。
ヒメダカには、時々長生きするのがいますが、
白メダカは短いのかな~
『魚』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月9日(日)のつぶやき | トップ | 朝散歩は赤松公園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL