お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

海鮮丼

2017-06-29 12:26:33 | 


突然ですが・・・

化学療法から3週過ぎたので、思いきって海鮮丼を食べました。2000円


結果は大丈夫でした。


昨日、夕日が見える丘のランチに行きました。

本日のおすすめは「海鮮丼」です。
って~ σ(^_^;)?

思い起こせば12月にお寿司を食べて以来、生魚は口にしていませんでした。


先日お腹を壊して発熱したので、2週目血液検査の時、主治医に相談しました。

これから先ずーっと化学療法が続きそうなので、生物はずーっと食べることが出来ないの?

あっさりとしたお返事が帰ってきました。

『化学療法前後1週ずつは大丈夫です。』
だって~

先日お腹を壊したのは化学療法後2日目にメロンを食べた後~

今後も生水で洗う生野菜や漬物、生水は、常時自主的に控えることにします。
化学療法後は果物や生魚も控えます。

以前入院したときに、女医先生のお話では
『化学療法後3週以降から化学療法前に、
綺麗に管理されている厨房のお店でなら、お寿司を食べて良い』
とのことでした。

今回主治医の先生は海鮮丼も大丈夫とのことでした。

美味しくいただきました。(*^^*)
でもね~
味覚障害の影響で顎に沁みるあの美味しい感覚は、薄れてしまいました。( ´△`)

生野菜は食べる気持ちが出ないので、たまたま口に入ったものだけに、控えました。

この感じなら大丈夫そうかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ散歩 170628 | トップ | 爪切り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事