Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

わたしは元来ロジャーズ

2017-05-05 | 日記
わたしはもともと、スリランカ仏教の“運命がどんどん好転する”にある友情のようなものを持って、友人や後輩に接していたんですよ。
大学時代ですが。
長野ではあまり気質が合う人がいないので、高校時代は名木田恵子“恋いっぱいのシュークリーム”の感覚で一人でいましたが。

ワールドメイトで、相談することが思い付かないので、大学の終わりから短気になってキレてしまうようになったのを相談したら、怖いキレ女と思われたのかな?
包容力とか接客力とか慈悲とか、ワールドメイトのご利益だと思われて、取り上げてやると思ってるの?
大学時代の友人に訊けば、ワールドメイトでおかしくなったと言うと思いますよ。
カール・ロジャーズのエンカウンターや来談者中心法で身に付くもので、ワールドメイトでは身に付かないと思います。
わたしに会話術を長野支部で真似して広まったなら、わたしからロジャーズが広まっただけですから。
わたしから取り上げたらワールドメイトの業になると思いますよ。

どちらが正しいか。
無理な念力でわたしを潰しても、因果応報は出ると思いますよ。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 追記 | トップ | 2017-05-05 16:57:46 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。