Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

浜崎が明菜でJUJU が聖子

2017-02-26 | 音楽
中森明菜がドナ・サマーだとすると、こちらがダンス系になります。
音楽がダンス系だったか分かりませんが、坂本龍一と組んだ作品もあります。
そして、ちゃんとドナを歌謡曲にしたような歌唱で歌っています。
これは世界的に見てもないと思います。なにしろイタリアができていません。
ドナというのは、バーブラ・ストライザンドをダンスにしたような歌い方です。
浜崎あゆみがダンスならこちらでしょう。しかしサザン系なのでロッククロスオーバーだと思います。
麻倉未稀でもロッククロスオーバー。
倖田來未は中森明菜リスペクトだと思いますが、ならばR&Bで大丈夫だと思います。

なにしろ、マドンナがこの歌い方に出来ていないのだと思います。
シナトラベースとしては上手いと思いますが。
シナトラから完全にイタリア波を取れています。

松田聖子のベースは分からないのですが、ジェーン・バーキンならロック。
音楽もロックかフォークか。分かりませんが…
JUJUがこっちだと思うんですよ。

明菜と聖子は形が違い、完全に共存可能だと思います。
フランク永井と石原裕次郎くらい共存可能。
わたしは合わせて歌ってました。
しかし、聖子だけでなく明菜の評価が低すぎると思います。
マドンナファンの明菜の評価も低すぎる。
なにせマドンナは出来ていなくて明菜は出来ています。

最新の画像もっと見る