Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

2016-09-15 21:18:23

2016-09-15 | 日記
中学校の中頃までは熱心に勉強していたと書いた覚えがあります。
なんか、恐怖心で勉強していました。
ちゃんとできなかったらどうしよう、みたいな。
それがおかしい事なんじゃないか、と思ったのも前ほどは勉強しなくなった理由の一つかも。

欧米の小説に、未来への恐怖心に駆られて勉強してるキャラクターとかが出てたら、納得して続けたかも。
ムーミンみたいなのに。
まぁ未来への恐怖だけではなかった。漠然とした恐怖心なんですけど。
これは変な事なんじゃないか、ソ連みたいな事なんじゃないか、と。
異常にやりすぎなのかも、と。

変な事じゃないんですかね?
うちは父が中坊なんですよ。
定時制かな。
そのせいで自分が変だと思ったのかな?
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドイツ訛りスペイン人のイタ... | トップ | 2016-09-16 17:38:16 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。