Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

新潟形日本語歌唱

2016-10-16 | 音楽
日本語歌唱としては、今井美樹かSuperflyでも流した後に鈴木祥子を流せば、新潟形に聞こえると思う、というのは紹介しました。
では男性の場合。

男性歌手で曲がる形の人は、初期・石原裕次郎からこっち、ハワイ程度まで下がる人もいない。
皆、ドリス・ディ程度までしか下げない。
と思いましたが、よく考えたら平井堅が下がってました。

初期のものはやはりドリス・ディ程度ですが、わたしが持っている物では“Japanese Singer”は石原裕次郎くらい下がると思います。
少しイタリア波が入るかと思いますが、これで分かる方はどうぞ。
以来、テレビで聴くくらいで買ってないので、下がりはチェックできません。
聴いても買おうと思わなかったという事は、東欧形に戻ってる可能性も…

“Japanese Singer”はやはり平井節でやや問題があるとは思いますが…
気にならない方は、平井堅を流してから松崎しげるを流せば新潟形に聞こえるかと思います。

東京都江戸川区出身のはずの松崎しげるが、なぜ微かな標準語訛りのある中部形(ドイツ訛りスペイン・ポルトガル対応)に聞こえるのかは分かりません。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016-10-16 13:13:00 | トップ | 新潟形対応欧米歌唱 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。