Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

2016-10-12 04:28:43

2016-10-12 | 日記
腹声域をきれいにするには慈悲喜捨(“チベット密教 心の修行”参照)。
腹声域の下まで歌うには空観を理解する。
腹声域の下の下まで歌うには心相続を理解する。
だと思います。もちろん、瞑想も必要でしょう。

空観と心相続については、ダライ・ラマ著“チベット仏教入門”に簡単な説明があります。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016-10-12 04:22:22 | トップ | 2016-10-12 04:34:21 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。