Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

2017-03-30 10:25:23

2017-03-30 | 日記
わたしが好きな東京は武蔵野の東京なんですけど。
“クリィミーマミ”や渡辺多恵子“くにたち物語”も紹介しましたけど。
藤山一郎ファンで戦前の東京書いてたら、東京ファンと誤解された?

今の東京なんかさ、敗戦のゴタゴタで焼け野原にバラック建てた人たちの町でしょ?
その土地だれの?みたいな。
うちのじいちゃんみたいな、疎開してる人たちの土地もあったんじゃない?

いや濡れ衣ならすみません。
そのあたりの経緯を全く知らないので。
東京から落ちる自信もない人たちがパクリで生きてる町なら、地方に実力がつくにつれて見捨てられるから。
と書くと、実力つかないよう妨害されるんだな。

パクリじゃなく敬意であることを願ってます。
地方の資源(文化的な資源も含め)、かっさらってく町じゃないことを。

今の東京ならチバラキの方が武蔵野に近いでしょ。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 追記 | トップ | 2017-03-30 11:01:45 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。