フランク永井は“公園の手品師”ですってば。 . . . 本文を読む
イブ・モンタンとジェーン・バーキンを合わせられるようにしてあると、セルジュ・ゲンズブールもすぐ大阪にできる。
ジプシー・キングスをセルジュ・ゲンズブールで曲げると、ジプシー・キングスもこのつながりに加えることができる?
と書きましたが、セルジュ・ゲンズブールよりハリー・ベラフォンテを使った方がいいようです。
ハリー・ベラフォンテはピアフも重ね合わせることが出来ますが、イブ・モンタンも重ねられます . . . 本文を読む
ダイアン・リーヴスだと千葉・茨城や東京には重すぎますね…
前に紹介したドイツのMark Forsterとかでも入ると思いますよ。
マレーネ・ディートリッヒのドイツでも入れられるでしょうし。
セリーヌ・ディオンはほとんどのミュージシャンが聴いている?
マレーネはピアフの影響ですけど。
極端な話、矢沢永吉でも入れられます。多分。
いや、イブ・モンタン聴いた後に直接矢沢永吉でもベッドタウン対応にできる . . . 本文を読む
セリーヌ・ディオンはエディット・ピアフとイブ・モンタンを合わせているので、セリーヌ・ディオンのフランス語を聴いている人はピアフにイブ・モンタンを重ねることができます。
ピアフは語尾にドイツ波を入れているので、強いイタリア訛りのイブ・モンタンを重ねると千葉・茨城ベッドタウン対応に聴くこともできる。
しかし、エディット・ピアフは日本人だと聴けない人も多い形。
セリーヌ・ディオンのフランス語にピアフの . . . 本文を読む
イタリア歌唱で明るいものとしては、他にバリトン歌手でレナート・ブルソンという人がいます。
フランス受けではありませんが、日本ではバリトンの模範とされてきた人。
オペラもありますが、歌曲が得意だと思います。 . . . 本文を読む
錦織健というのは、アメリカ在住のクラシック歌手。
日本語は、イタリア波のない大阪形というか、下がりの小さなオセアニア形というか、曲がりの広いドリス・ディ形というか。
わたしはこの人、ドイツだと思っていたんですがイタリア?
イタリア語歌唱は大阪形だと思います。
イタリア波が強い裕次郎形かも知れませんが… . . . 本文を読む
イブ・モンタンはイタリア訛りフランス語。
イタリア形に響かせているので、ほとんどイタリア形にも聞こえます。
ただ、かなり軽い。軽いというか明るいというか。
これを重く聴くには、フランク永井。
イタリア形ではありませんが、似ています。
まずフランク永井を聴いてからイブ・モンタンを聴く。
フランク永井を更新するには、昨日書きましたようにスピッツ。 . . . 本文を読む