ひとり言

日々のでき事、感じた事をつらつらと書いていきたいなぁ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

収納は難しい

2007-05-24 | ひとり言
まだまだ引越し先は片付きません。
ひよちゃんが生まれる前に何とか片付けたいものだけど、身重の体では思うように動けず、なかなか進んでいません。
それにしても、日常生活には不要なのに、捨てられないものってたくさんたくさんあります。
写真、書類、洋服、メディア、本、キッチン道具などなど。
行き先の決まらないそのものたちに、新居は占拠せれています。
ネットでいろいろ収納方法を見てみるものの、最初の仕分けや、行き先は自分で決めねばならず(当たり前だけど)、それが一番大変で時間のかかる作業だったりしています。
収納家具を買う前に容量を把握しないといけないし、把握する時間がなかなか取れないし、てなわけで進んでおりません。
収納知識ばかりが増えていく日々。要は頭でっかちですな。
予定日は土曜日だけど、まだまだ産まれそうにないので、またまた週末はじぃじ、ばぁばにヘルプを頼んで、一気に片付けてしまいところ。
ただダンボールにがんがん入れて押入れに押し込んでしまえばラクチンだけど、そうしてしまえるものはまだしも、時々使うようなものが一番の悩みどころ。
特にキッチン。時々使うお菓子道具、調味料、粉類、乾物類。
押し込んでしまうとカビカビ、どろどろになってしまいそうだし、かといって外に出ていると見苦しいし邪魔になるし。
使い勝手を考えた美しい収納って難しいわー。
欲張らずに使いながらぼちぼちやるのがいいのかしらねぇ??
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨降りは児童館 | トップ | 図書館 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む