竹竹バンブー。たたけータケ!

Let’s play with bamboo!Tiku-Tiku BAMBOO! ~竹楽器自作自演の色々時事通信

ドキドキかっとばすぜ!バンブー?!

2015年06月12日 23時12分13秒 | 竹竹報告

ハイ~こんにちわDCBまことです!

・・っと最近見慣れてきたこの出だし笑
いままでのいきさつは→ コ チ ラ

というか、ご報告が相変わらずとんと遅くなり申し訳ございません!
きっとDCBのホットな情報はまだ他ではなかなか手に入りにくいかと思いますので…☆

ということで。行ってきました2年目・こころの日@マーサ出張演奏!



大小(老若)色々なおきゃくさまが見てくれています!
今回の持ち時間、40分のステージ大トリ(驚)
3曲の巧みな構成でまずは全貌を披露!
楽器紹介もしっかりはさみ、
MCはメンバーさんとスタッフの強力体勢、
最後のほうは会場のみなさんにも楽器体験で参加してもらいました!



恥ずかしがりながらも興味ある大勢の方がステージに上ってくれて、
それをやさしくサポートできるメンバーさんの姿も素敵な一コマでしたね~。

あっ…そういえば例の、以前からアナウンスしてた新楽器(?)!
よく見てください後ろのほうに、写ってます~!
・・と自分で言っておいてナンですが、、ウーンよくわからん(笑)
竹製ツリーチャイム風オブジェってかんじでしょうか。。
自作竹楽器集団は、音色はビシバシ竹!なんですが、見た目が意外と目立たない、、
なんで今回ステージの竹感(とでもいいましょうか?)を演出してみようと
細々と準備を続け、コレが新たに投入されたのです!
・・もちょっと改良したほうがいいな色々(苦笑) ←ヒトリゴト

演奏前はものすごく緊張されていたメンバーさんが多かったですが、
いざ始まってみると流石、結成9年目の風格!?
練習通りの力が本番に発揮できるという素晴らしい結果に終わりました。
竹竹バンブー隊もそうですけど、
あくまでマイペースに、でも少しはストレスも享受して、それを糧にし
社会との独自な接点を見いだすってことが、
DCBでも確実にできてると再度実感!

(↑ってなワケで冒頭タイトルのように意訳してみたんですけど・・如何でしょう??
 ご意見おまちしております笑)

アッそういえば
今回、竹竹バンブー隊からは最年少のプリンセスが応援にかけつけてくれてましたよー
そのようすもチラッとご紹介☆



でわでわ。DCBの今後もおたのしみに~!

次の記事からはTTBに戻りますよ~~笑

まこと拝



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コチラ、DCB! | トップ | ただひたすらに今年も感謝!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

竹竹報告」カテゴリの最新記事