今日の気分は?

B型血液の本領発揮、
その日の気分で何でも書くぞ!
★日替わり写真にご注目★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

羽生二冠、森内名人の“相掛り”に乗る!=将棋の第66期名人戦七番勝負-第3局1日目=

2008-05-08 16:01:23 | 囲碁・将棋
 1勝1敗を受けての名人戦第3局が、福岡のJALリゾートシーホークホテルで、今日午前9時から始まりました。

 先手・森内名人の2四歩の“相掛り”の誘いに羽生二冠が8四歩と応じ、今戦いは“相掛り戦”になりました。

○対局
 先手 森内俊之名人
 後手 羽生善治二冠(挑戦者)

   ・持ち時間は各9時間


○対局者のプロフィール
 森内俊之名人
  生年月日 1970年10月10日(37才)
  出身地 神奈川県横浜市
  師匠 勝浦修九段
  竜王戦-1組(1組以上-13期)
  順位戦-名人(A級以上-14期)

 羽生善治二冠
  生年月日 1970年9月27日(37才)
  出身地 埼玉県所沢市
  師匠 二上達也九段 
  竜王戦 1組(1組以上-19期)
  順位戦 A級(A級以上-16期)

○通算対局成績
  全94局指して
  羽生善治二冠(挑戦者)の51勝
  森内俊之名人の43勝

○30手までの局面
              

○対局場
     
          JALリゾートシーホークホテル。右側はヤフードーム。



【今日の写真】
 羽生二冠の3時のお八つの「メロンとイチゴの盛り合わせ」です。
        
ジャンル:
速報
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は“ナノチューブ”の話なの! | トップ | 羽生二冠が38手目を封じる... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2代目)
2008-05-09 11:16:05
メロンといちご

うちでもデザートの定番ですね。

・・将棋の話じゃないの?(笑)
メロンが定番とは (荻さん)
2008-05-09 19:45:32
>2代目さん
家はメロンは3週に1度くらいかな

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
第66期名人戦第3局 (将棋(詰将棋)とか競艇とか法律とか囲碁とかホークスとか。)
5月8日~9日に福岡市で名人戦が行われますね! そこで、名人戦の動画を見ていたの
名人戦の文章力 (即席の足跡《CURIO DAYS》)
飲んで帰ってきたので、まだ結果は知らず、なんやらすごいことになってる噂もあるようですけど、この後のBS放送に集中します。 さて、そんな注目の名人戦ネタですが、今日はちょっと違う角度から。 ザ・たっちの片割れと異名をとるshogitygooさんの昨日の記事、「名人...