ちくちくつくる ー手作りいろいろー

ちくちくてづくり、いろいろてづくり、そして身近なお話し。

妙典での出展無事終了

2016-05-15 | Weblog
妙典なかなか小町de手作り市
無事終了しました。

植木鉢を見て頂き、多肉植物のお話しをし、楽しい時間をすごせた2日間でした。

オーナー様、出展者の方々にはお世話になりました。
いろいろ楽しい話、作品にまつわる話が出来て楽しかったです。
ありがとうございました。


instagram


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

14,15日は「妙典なかなか小町 de 手作り市」

2016-05-12 | お知らせ
今週末はいよいよ「妙典なかなか小町 de 手作り市」に手作り植木鉢、多肉植物寄せ植えを持って参加です。

5月14日(土)、15日(日) 10:00〜16:00
ぎゃらりー三平、蔵、サクラホール (蔵に出展します)
千葉県市川市妙典3-13-12 アクセス
クリックで拡大します

お天気も良さそうなので市川市主催のオープンガーデン「まちなかガーデニングフェスタ」も楽しみながらお越しください。
お待ちしております。




instagram

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LOHAS Work shop

2016-05-05 | お知らせ
ゴールデンウィークも終わりが見えてきました。
寂しいなぁ。

「LOHAS Work shop」で自作の植木鉢を持って多肉植物寄せ植えのワークショップを行います。
5月24日(火) 10:00オープン
開催場所 cafeトトノエ 千葉県印西市

他にもフェルト、キャンドル、カラーセラピー、サンキャッチャーorネックレス、リースのワークショップがありますよ。

ご予約・お問い合わせ先
LOHAS studio 津田沼店

お近くの方、興味のある方は是非!



instagram
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

妙典なかなか小町de手作り市

2016-05-03 | お知らせ
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
みんな、楽しく過ごせているといいなぁ。

5月は「妙典なかなか小町 de 手作り市」に手作り植木鉢、多肉植物寄せ植えを持って参加します。
5月14日(土)、15日(日) 10:00〜16:00
ぎゃらりー三平、蔵、サクラホール (蔵に出展します)
千葉県市川市妙典3-13-12 アクセス
クリックで拡大します

市川市主催のオープンガーデン「まちなかガーデニングフェスタ」も開催されるのでお庭を見てお散歩しながらお越しください。
お待ちしております。

instagram
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月 &SCENE手創り市

2016-04-23 | お知らせ
中止となりました。

新緑が美しい季節になって来ました。

24日は&SCENE手創り市 の企画展「植物園」に参加します。(雨天中止)
陶の植木鉢と多肉植物の寄せ植えを持って行きます。

前から、植物に関するイベントが有ったら参加したいなぁと思っていたので、参加出来る事がとても嬉しく、楽しみです。

天気が心配ですが、開催される事を願ってます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4月24日(日)9:00〜16:00
&SCENE手創り市 (雨天中止)
企画展「植物園」の出展です。
ブース S4
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

instagram
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワークショップ

2016-04-15 | 手作り
昨日、LOHAS studio 津田沼店さんで多肉植物寄せ植えのワークショップをしました。

皆さん、植木鉢選びから悩み、何を植えようか悩み、、、
最後にはそれぞれの好きが表現された作品になりました。

とても楽しい時間でしたが、至らない点もあったかと思います。
それでも、皆さんが楽しんで頂けていたら嬉しいです。

5月24日に千葉の印西、カフェトトノエさんでワークショップの予定です。



=====================
4月24日(日)9:00〜16:00
&SCENE手創り市 に参加します。(雨天中止)
企画展「植物園」の出展です。
ブース S4
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

instagram
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LOHAS studio 津田沼店

2016-04-11 | お知らせ
急なお知らせになりますが、
LOHAS studio 津田沼店さんで、多肉植物寄せ植えワークショップを開催します。
私が作成したいくつかの植木鉢の中から一つ選んで、多肉植物を植え込んで頂きます。

以前にも開催した事のある津田沼店さんでの開催です。
皆さんで楽しく植え込みをしたのを思い出します。

詳しくはLOHAS studio津田沼店さんにお問い合わせください。
LOHAS studio 津田沼店 ブログ

4月14日(木)10:30〜12:00
LOHAS studio 津田沼店




=====================
4月24日(日)9:00〜16:00
&SCENE手創り市 に参加します。(雨天中止)
企画展「植物園」の出展です。
ブース S4
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

instagram
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

植え込み

2016-04-08 | 手作り
小さめの植木鉢に多肉植物を植え込みました。

ギュッと可愛くなりました。

「植物園」に向けて、多肉植物をメンテナンスしたり植えたり…



4月24日(日)&SCENE手創り市 に参加します。
企画展「植物園」の出展です。

4月24日(日)9:00〜16:00 雨天中止
&SCENE手創り市
ブース S4



instagram
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅ればせながら

2016-03-28 | お知らせ
桜も開花し、今週後半には満開の桜が見られそうですね。

遅ればせながら、20日の鬼子母神手創り市は無事終了しました。
いつも見てくださるお客様ともゆっくりお話が出来て、嬉しい市でした。
また、報告に来てくださるといいなぁ、なんて思ってます。

このところ、お天気があまり良くなかったせいで、19日に水やりをした鉢はまだ水を含んでいます。
あと一週間くらい水をあげなくても大丈夫そうです。
さすがに小さな鉢は土が乾いてきていますが…。

4月24日(日)&SCENE手創り市 に参加します。
企画展「植物園」の出展です。
植物関係の企画展があったら出てみたいなぁと思っていたので、とても楽しみにしています。
&SCENE手創り市での出展は初めてなのでドキドキです。
まず最初の心配は駐車場だなー。


4月24日(日)9:00〜16:00 雨天中止
&SCENE手創り市」に参加します。
ブース S4



instagram
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年3月

2016-03-12 | お知らせ
暑くなったり、寒くなったりの3月ですね。

春になり、多肉は紅葉から緑に変わりつつあります。
春は植え替えたり、増殖させたりするのに良い季節です。

多肉ライフを楽しみましょう〜。



3月20日(日)9:00〜16:00 雨天中止
「雑司が谷鬼子母神 手創り市」に参加します。
ブース102



instagram
コメント
この記事をはてなブックマークに追加