岡山県津山市の歴史ある古民家を、建築士がリノベーション!

岡山県津山市の築200年を誇る荘厳な古民家を、おしゃれにリノベーション。しかし、都合で古民家を売却することになりました。

西日本も農業が盛んだな…と思う

2017-03-21 08:44:22 | 畑の作物

私がよく行く神戸の地元スーパーでは、西日本の食材が多いです。

兵庫県というのが、結構な農業の盛んなところであり、神戸市でも西区は農家が多い地区なんです。

神戸市西区で生産された、新鮮な水菜やほうれん草、小松菜が、スーパーに並んでいます。

 

さらに、九州です。

ここはもう、ほんと農産物が多いですね。

 

神戸市のスーパーにも、熊本、宮崎、長崎、鹿児島、福岡、大分、佐賀と、結局、九州全土ですね…

九州産の野菜やお肉などが、スーパーにずらっと並んでいます。

 

四国も負けていません。

関西に近い、徳島、香川からが多いですね。

高知は、生姜とニラが定番です。

愛媛は、みかんや葉物野菜などです。

 

さらにさらに、中国地方です。

広島からはきのこ、葉物野菜など。

岡山は、くだもの。

鳥取は、日本海の魚です。

山口と島根は葉物野菜。

 

岡山県津山市の古民家の近くには『津山の道の駅』があります。

車でちょっと走れば、他の町の道の駅もいくつかあります。

 

『道の駅』には、地元の農家が作った、新鮮な野菜があります。

行くと、つい、大量に買い込んでしまいます…

 

津山は、畜産も盛んなので、豚肉もあります。

 

平成23年の原発の事故以来、放射能の心配が発生しました。

 

西日本のスーパーでは、西日本産の野菜やお肉、魚がメインです。

 

若い世代や子供さんがいるご家庭であれば、西日本への移住をお勧めします。

 

 

現在、津山の古民家は、売却中です。

春が近づき、ご見学者が多くなっております。

 

 

売主に、直接、ご連絡下されば、現地のご案内・ご説明をしています。

左サイドバーのGmailアドレスへ、ご連絡下さい。

 

なお、この古民家物件は、ご契約に至ることになりましたら、締め切りと致します。

ご興味のある方は、お早めに、見にいらして下さい。

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近くに小学校や中学校がある... | トップ | 近々、値下げです! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL