岡山県津山市の歴史ある古民家を、建築士がリノベーション!

岡山県津山市の築200年を誇る荘厳な古民家を、おしゃれにリノベーション。しかし、都合で古民家を売却することになりました。

周囲がのどかで、ゆったり散歩が楽しめる!

2017-05-06 08:43:21 | 古民家の売却

散歩って、ばかにできないんですよ。

散歩と聞くと、年寄りの日課みたいなことを、想像するかもしれませんね。

 

しかし、文豪の夏目漱石、芥川龍之介も、作家活動の合間に、散歩をしていました。

また、芸術家たちも、家の中で、作品ばかり作っているわけではなく、外に出て、歩いたりするんです。

 

仕事の気分転換と言いますか、あるいは、アイデアを考えるためと言いますか、ビジネスや創作をする人間にとっては、散歩は、とても貴重なんです。

 

街中で散歩をしたら…

ビル街や商店街、住宅街を歩きます。

信号待ちをしたり、店の中を覗いたり、本屋に立ち寄ったり…でしょうか。

 

一方、田舎で散歩をしたら…

人と、なかなか会いませんね。

たまに車が通ったと思ったら、軽トラ。

運転手のおじさんが、こっちを見ながら「にっ」と笑って通りすぎる…

田舎に、店なんかありません。

どこまでも、山と田畑がある。

そして、たまに民家。

 

しかし、田舎では、四季が豊かな景色が堪能できます。

春が過ぎたら初夏の新緑の山、田植えの田んぼなど、徐々に、緑が増えて、緑が濃くなっていく様子が感じ取れます。

季節を実感することで、心がゆったりとすることもあると思います。

だから、癒されるんですね〜

 

是非田舎暮らしで、心を健康にして、素敵なスローライフを味わってみて下さい。

 

岡山県津山市の築200年の古民家は、現在720万円で販売しています。

建築士により、耐震工事が施されている、価値ある物件です。

 

 

この古民家物件は、アットホームにも掲載中です。

良かったら、ご覧下さい。

 

 

『芸術家』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古民家の裏庭に『窯』を作る... | トップ | 大きく育つ庭の木々たち『ブ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL