岡山県津山市の歴史ある古民家を、建築士がリノベーション!

岡山県津山市の築200年を誇る荘厳な古民家を、おしゃれにリノベーション。しかし、都合で古民家を売却することになりました。

定番のきゅうり

2017-07-13 08:43:39 | 畑の作物

夏の野菜の定番、きゅうりです。

作物に詳しくない私でも、大きな葉っぱに、黄色い花が咲き、つる状なので、「あっ、きゅうりだ」とわかります。

 

 

きゅうりも、たくさん成りますので、食べきれないですね…

体を冷やす作用があると言われているきゅうりは、暑い夏にぴったりの野菜です。

 

いっぱい食べて、暑い夏を乗り切りましょう!!

 

岡山県津山市の築200年の古民家には、裏庭に、約100坪程の畑があります。

 

いろんな野菜がたくさん栽培できますよ。

 

畑の横には、井戸もあるんです。

 

 

夏の日照りの時期には、畑はカラカラになりますが、この井戸水が畑の作物の救世主になります。

(浅井戸の水なので、飲料水としては使えません。)

 

津山の古民家は、現在720万円で売却しています。

 

夏休みに向けて、ご家族のご見学が増えてきます。

津山の古民家物件のご見学のご予約は、お早めにご連絡下さい。

ご連絡は、このブログ左サイドバーにあるGmailアドレスまで、ご一報下さい。

 

現在、アットホームにも紹介されていますので、またご覧下さい。

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 津山の古民家の含水率『北側... | トップ | 津山の古民家の含水率を測っ... »
最近の画像もっと見る

畑の作物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL