岡山県津山市の歴史ある古民家を、建築士がリノベーション!

岡山県津山市の築200年を誇る荘厳な古民家を、おしゃれにリノベーション。しかし、都合で古民家を売却することになりました。

とても”縁起の良い”古民家物件!

2017-03-08 08:43:53 | 古民家の売却

岡山県津山市の築200年の古民家です。

現在、売却中です。

 

(詳細は、アットホームにも掲載しています。またご覧下さい。)

 

私は、この古民家を4年前に購入しました。

平日の仕事の合間の、週末にのんびり過ごそうと思い、①断層が少なくて地震の危険が少ない岡山県で、②さらに台風など災害の少ない津山市、ということで、この古民家を選びました。

 

実際に購入後、4年間の間に、岡山県には、夏に大きな台風が2回ほど来ましたが、津山市にあるこの古民家の周辺は、台風は、ほぼ影響がありませんでした。

津山市の周囲が、山に囲まれていることもあり、台風が通過する際、この山々に風が阻まれることがあるようです。

 

この古民家の前の所有者は、大手企業の役員さんでした。

 

この美しい屋根のふき替え工事をしたのは、前の所有者さんです。

立派な屋根なので、かなり高額な費用がかかったと思います。

 

私は、商売人ですので、日常生活や不動産に対しても、当然に縁起を担ぎます。

例えば、風水ですが、この家を購入する際、ちゃんと風水をクリアしていることも確認しました。

 

さらに、強化するために、東南に、トイレとお風呂場を設置する工事もしました。

(風水では、東南に、トイレとお風呂場があるのが、良いのです。)

 

そして、さらに縁起の良いことに、座敷わらしがいるということです。

私も、主人も、現在この古民家に居住している私の母も、子供のような足音や毬をつくような音を聞いています。

 

でも1回だけなんですね。

1回だけ聞いて、それきりです。

 

4年前にこの古民家を購入したあと、私は、それまでさっぱりだった自営の仕事が、急に忙しくなり繁盛しだしました。

(現在も、大忙しです。)

 

この古民家の風水の縁起と、座敷わらしによる縁起で、仕事運と出世のパワーをもらったのだと思っています。

 

さらに、これだけ忙しくて、不健康な生活ですが、体は、家族みんな健康です。おかげ様で。

 

『健康』と『出世』は、座敷わらしによるものか?

 

 

見えない力に守られた気がしています。

 

 

春は物件の売買が一番多い時期です。

この古民家のご見学も、随時行っています。

お気軽に、どうぞいらして下さい。

 

津山のこと、古民家のことは、売主にも直接ご連絡頂きましたら、私からお返事しております。

何でも、ご遠慮なく、お尋ね下さい。

メールアドレスへ、左サイドバーにあるGmailアドレスです。

皆様、よろしくお願い致します〜

ジャンル:
住宅
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初春に物件を購入したら、作... | トップ | 田舎暮らしで開業 ”蕎麦屋”が... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL