岡山県津山市の歴史ある古民家を、建築士がリノベーション!

岡山県津山市の築200年を誇る荘厳な古民家を、おしゃれにリノベーション。しかし、都合で古民家を売却することになりました。

古民家で『餃子専門店』を開店!

2017-07-18 06:46:34 | 古民家で稼ぐ

この不景気の最中、飲食業は、依然、強いですね。

特に、おいしくて、安いお店が繁盛していますね。

 

神戸には、有名な餃子専門店があります。

南京町という中華街がありますので、当然に、餃子や豚まん、飲茶など盛りだくさんにお店があります。

 

しかし、”餃子だけ”提供するお店が、いくつかあるのです。

餃子とビールだけです。

 

餃子は6個や7個で260〜350円ほどで、価格はお店によるのですが、食事というよりは、おつまみというか、おやつというか、そんな感じで食べるものですね。

 

何と、店の前には、お客さんが並んでいたりします。

 

店内は、とても狭いんです。

お客さんは餃子とビールを注文して食べたら、あまり長居はしないで、すぐお勘定して出ていきます。

餃子の単価は安いですが、お客さんの回転率で稼ぐ感じですね。

 

店員は、朝から、すごい数の餃子を包んでいるそうです。

一日、数千個単位とか。

 

また、冷凍餃子をテイクアウトするお客さんも多いのです。

家に帰って、自分で焼いて、家族で食べるんですね。

 

先日から、津山の古民家で、飲食業のコロッケ屋や総菜屋の記事を書いてきました。

餃子も、いいですよね!!

 

なんせ、津山は、お肉の街ですから!

地域密着の、地場産業ですよ!

 

餃子、好きな人、多いですもんね。

暑い夏!

あぁ〜、餃子とビールが飲みたくなった…

 

ちなみに、神戸の餃子専門店は、ミソだれで食べるのです。

ミソだれも、なかなか美味しいですよ。

 

 

 

岡山県津山市の築200年の古民家は、店舗を開業して田舎暮らしを堪能できる古民家です。

店主として、第2の人生を謳歌してみませんか。

 

津山の古民家物件は、現在、売却しています。

アットホームにも掲載していますので、ご覧下さい。

直接の物件のご見学は、左サイドバーにあるGmailアドレスへ、ご連絡下さい。

物件の現地をご案内しています。

ジャンル:
独立開業起業
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『東南の部屋の壁』の含水率... | トップ | 田舎暮らしで、色んな野菜を... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL