岡山県津山市の歴史ある古民家を、建築士がリノベーション!

栗の木で建てられた築200年の荘厳な古民家を、おしゃれにリノベーション。しかし、都合で古民家を売却することになりました。

津山の古民家で『古民家便利屋』を開業する!!

2017-07-15 08:34:17 | 古民家で稼ぐ

知人に、便利屋がいます。

便利屋とは、お助けマン的に、色んな仕事を行いますが、その知人が行う業務内容は、なんと『草刈り』だけなんです。

 

夏は、とにかく草が生えて大変です。

放置しておくと、あっという間に、草ボウボウになってしまいます。

 

この便利屋の知人は、夏の期間だけで、1年分の収益を、稼ぐんです。

夏は、草刈りの仕事の依頼が、すごいらしいです。

とても追いつかないので、依頼をお断りすることもあるそうです。

 

草は、一度刈ると、しばらくすると、また生えますね。

だから、何度もまた依頼が入るらしいのです。

依頼は、絶えることなく、知人にとって、夏は大忙しなのです。

 

この知人は、草刈りの仕事を、日当15,000円で引き受けています。

毎日、休みなく草刈りの仕事をしていますので、1ヶ月で、45万円稼ぐのです。

<日当15,000円×30日=450,000円>

多い時は、1日に2箇所以上の依頼を掛け持ちするそうで、実質的には、月に45万以上稼いでいるわけです。

 

草刈りの仕事は、1人でも、十分できるんです。

 

しかも草刈り機があれば、誰でもできる仕事なんです。

草刈り機は、2、3万円もあれば、購入できます。

『混合ガソリンの草刈り機の燃料費』と、『軽トラの燃料代』を必要経費としても、十分黒字になります。

 

知人は、草刈り機を2台積んだ軽トラに乗って、仕事をしています。

草刈り機が、万一、故障した時のために、いつも予備として、合計2台の草刈り機を持っていくそうです。

 

冬は、草刈りの依頼はないそうですが、夏の稼ぎがすごいので、冬は仕事がなくても大丈夫なんだそうです。

努力とアイデア次第で、稼ぐことはできるんですね〜 

 

 

岡山県津山市の築200年で『古民家便利屋』を開業しながら、田舎暮らしを堪能してみませんか!

 

美しい緑の山々が、都会にはない、優しい癒しを体験させてくれます。

 

津山の古民家は、現在720万円で売却中です。

この古民家のご見学は、随時実施している最中です。

リタイア後の田舎暮らしが夢である方々も、第2の人生の地を求めて、ご見学に来られています。

 

お問い合わせやご質問は、このブログ左サイドバーにある『Gmail』アドレスへご連絡下さい。

売主より、お返事しています。

皆様のお越しをお待ちしています〜

ジャンル:
コーチング・マネジメント
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 津山の古民家の含水率を測っ... | トップ | 津山の古民家の畑のトマト »
最近の画像もっと見る

古民家で稼ぐ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL