岡山県津山市の歴史ある古民家を、建築士がリノベーション!

岡山県津山市の築200年を誇る荘厳な古民家を、おしゃれにリノベーション。しかし、都合で古民家を売却することになりました。

近所の大工さんも、良心的で安いのです!

2016-10-29 09:02:03 | 古民家リフォーム

先日、近所に良心的な植木屋さんがいるとブログに書きました。

この植木屋さんは、大工さんでもあるのです。

 

ちょっと、建物の補修、屋根の修理なども、やってくれるのです。

 

しかも、とてもお安く引き受けて下さいます。

とっても、助かっています。

 

知らない土地に移住しても、大工が必要になることは必然的にあることです。

大工さん探し、大変なのですよ。

 

しかし、ご近所に大工さんがいらしたら、ちょこっと歩いて行って、

大工さんに『ちょっとお願いしたいから、とりあえず見に来て』と言えます。

 

この大工さんは儲け主義とか、一切ありません。

さらに、ご近所のよしみもあって、良心的に安くして下さるんですよ。

 

”人脈は大事”と言います。

 

知らない土地に移住して、知人がいないと不安になることも多くあります。

 

しかし、この古民家では、植木屋さん、大工さんは確保です!

建物管理や、不動産の管理のために、とても重要な職人さんが、すでに揃っている古民家なのです。

 

 

岡山県津山市の築200年の古民家は、敷地200坪に建っています。

半分の100坪は、自家菜園などの畑として利用できます。

 

 

広いスペースでのんびりと、田舎暮らしを堪能してみませんか?

現在、特別価格にて販売中です。

物件見学に是非いらして下さい。

ご案内は、地元津山市の不動産屋さんが行います。

アットホームからのご連絡も受け付けております。

売主へのご質問も、どんどん受け付けておりますよ〜

ブログの左サイドバーのメールアドレスまで、何でもお気軽にお尋ね下さい。

皆様にお返事しております。

よろしくお願い致します。

『健康づくり』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古民家と薪ストーブ…の夢 | トップ | 快適な秋に、里山を散策する »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL