微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

愛されている

2017-12-06 06:26:11 | 
屋根に白いものが見えます

初雪でしょうか

冷えた朝にも身体が慣れ始めています

息をゆっくりすい

息をゆっくりはきます

手をあわせ

静かに呼吸をつづけます

呼吸にかえるひととき

呼吸とともにあるひとときを楽しみます

心の欲求が満たされたときに人は

安心を得るのかもしれません

愛されたいという思い

愛されることへの不安

ありのままの自分をみせても愛されるのかと

少しずつすこしづつ自我を出して試しているのかもしれません

ありのままの私を愛してほしい

誰もが抱く心の欲求かもしれませんね

ありのままのあなたでいい

ありのままの私を愛してくれますかと

ありのままでいられる空間があれば

ありのままの自己を愛されていると感じたときに

愛することに、愛されることに

安心できるのでしょう

よい一日を
いつもともに

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心によりそう | トップ | 心をゆるせる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。