微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

くつろぎ

2017-01-24 20:44:20 | 
おはようございます

寒い日が続いています

心と身体がくつろぐ
静かに座っているのもまたいいのでしょうが

ゆっくりとした呼吸の中で
身体を動かしてもまた心と身体はくつろぐことができます

ゆっくりと呼吸をしながら料理を作ってみるのもいいでしょう
ゆっくりと呼吸をしながら料理のあとかたづけをしてみる

ゆっくりとした呼吸とともにそのことをする

何かをする時間を楽しむことですね

息をすって私は静か
息をはいて私は微笑む
この時間を私は楽しむ

良い一日を
いつもともに


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただそこにある | トップ | 感動は一瞬一瞬に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。