微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

生きているだけでありがたい

2017-01-11 22:01:52 | 
今夜は冷えてきましたけれど
天気予報は雨マーク
かつての金沢では考えられないことかな

今ここで生きていることそのことに幸せを感じているときには

きっと何も欲しくはないのかもしれません

生きてることそのものが幸せなんですから

けれど、生きていることだけでは幸せを案じられないので

幸せの証がほしくなるのでしょうね

それはモノであったり、人であったり、目に見えない何かであったり

生きているだけでありがたい

そう思えたら、この世に不足は無くなるでしょう

良い夜を
いつもともに

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとすじの光 | トップ | 湯たんぽのように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。