夏の雨

ただ今、日本のとある地方で生活中
日々の平凡な日記です^^

リトルプリンス 星の王子さま

2015年12月16日 10時43分06秒 | 映画
「リトルプリンス 星の王子さま」を観ました。




2014年 フランス

監督 マークオズボーン

原作  アントワーヌ・サン・テグジュペリ


飛行士 声 津川雅彦
女の子 声 鈴木梨央
お母さん声 瀬戸朝香




母子家庭の一人っ子の女の子。良い学校に入れるようにお母さんに勉強の計画を立てられ夏休み中管理されている。
その子が隣に住む一見風変わりなおじいさんと交流していく。

女の子の家では経験できないようなおじいさんとのふれあいは、見ている方も温かい気持ちになれます。
手を擦りむいたらおじいちゃんの手で処置をしてくれているところとか、まるで、実のおじいちゃんと孫みたい。


おじいさんが自分の最後を想像させる発言の所は、涙が出ました。
誰にでも終わりが来るのですから仕方がないですけど。一連の経験を経て少女も成長し、お母さんも子供の優しい気持ちに歩み寄ることが出来た。

「大事な事は見えないところに・・・」これですね。
アニメといえども侮れないですね。大人が観たって良い。

映像も、全体的に優しい感じで良かったです。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノスリ・ミサゴ | トップ | 予想のつかないお天気。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。