夏の雨

グルメや野鳥や映画
まとまりのないブログです。

ムクドリ

2016年12月13日 12時04分01秒 | ムクドリ科
東京滞在中、用事が終わって家に帰る途中に上空をムクドリの大群が飛びまわっていました。













空を覆いつくす程の大群でした。

高い建物が多いので空が狭く歩道が一瞬影になる程。


暗くなってから撮りましたが、人通りの多い街路樹の大木がねぐらのようです。時々羽ばたいたり、数が多いので鳴き声がすごかったです。



近くの他の街路樹は電飾で飾られているのでとまりません。電飾のない、ねぐらに適している木に集中するのでしょうね。



環境によって見られる野鳥の生態が違って面白いです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホシハジロ | トップ | ヒドリガモなど »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ムクドリ科」カテゴリの最新記事