夏の雨

グルメや野鳥や映画や、一体何を書きたいのか??
まとまりのないブログです。

ムギマキ(メス?)

2016年10月31日 05時03分00秒 | ヒタキ科
ジョウビタキを撮っていると、偶然その近くにとまりました。お初のムギマキです。
この時はジョウビタキが4羽で目の前を飛び交い、ムギマキは瞬く間にどこかへ飛んで行ってしまいました。
短い時間でしたが、一応写真に残せて良かったです。

羽がキビタキに似ていますが、最初に目に飛び込んできたのが胸の黄色。黄色い場所の範囲からすぐにムギマキのメス?だとわかりました。(オスの幼鳥かもしれません)

色々な方のムギマキの写真を見ていたのが幸いしました。







































『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エナガ | トップ | ジョウビタキ(オス) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒタキ科」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。