めざせ中医学的健康生活

私流薬膳と健康的な生活スタイル+日々のあれこれ

足首ぬくぬくで足までポカポカ♪

2016-12-07 | 美容
冷えは美容の大敵です。

ナゼって、血行が悪くなるから。

血行が悪くなると、営養は行き渡らないし老廃物は出て行かない。

当然どこか一カ所が滞っていると全身に影響を与えかねません。

だからと言って全身あたたか素材でぐるぐる巻きにするわけにもいかず…


1年以上前から首もとにショールを巻いて冷え予防をしている私ですが、今年はかねてから気になっていた足首ウォーマーをついに購入しました。

ついに

そう、ついに!

去年は迷った末に見送ってしまい、今年は秋になってから少しずつ気になって、、、手に取ってはまた戻しを繰り返し、、、立冬を迎えた頃についに購入したのです。






これがもう、心地よいのなんのって、とーっても気に入ってます♪

私が購入したのは内側の肌に当たる部分はシルク素材で外側はウールです。

締め付ける感じはなく寝る時に使っても問題ありません。

お風呂上がりはこの足首ウォーマーにシルクの五本指ソックスを合わせてはけばポッカポカなのです。

今までにウールの靴下、遠赤外線効果のある靴下、等々色々と試してきましたが、どれも足自体があたたまる事は無く、通気性の問題ではき心地がよくなくてイマイチでした。

なのに足首をあたためるだけで!




秋になって涼しくなってからは「やはり短いと冷えやすいなー」と感じていたくるぶし下丈の靴下でも、足首ウォーマーを合わせれば足もポカポカです。

「ズボンの裾から冷気が入ってきて寒い」と感じていたのも解消されました。



買い物嫌いな私が買った後にものすごく満足できるいい買い物ができて本当に嬉しいです♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お久しぶりの…にんにく☆ | トップ | 紅蘿蔔 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。