めざせ中医学的健康生活

私流薬膳と健康的な生活スタイル+日々のあれこれ

フェンネルの茎

2017-03-21 | 薬膳&食療(野菜)
フェンネルと言えば、特徴的な葉を思い浮かべる人が多いと思いますが

私は茎の方が興味があります。

茎の太っているのを見るとニヤニヤしちゃいます。 あやしい…

だってだって、茎が美味しいんですもの!

今回は調子に乗って大量購入したので、これまでの様に惜しみ惜しみちびちび食べる必要がありません。 ふふふ… 笑いが止まらない。

と言うわけで、茹で豚に惜しみなくのっけてみました。






とは言え根が貧乏性なもので(汗)

盛りも控えめで食べる時もやっぱり少しずつ。保存容器のふたを開ける度にニヤニヤしたいが為になのか?好きなものは最後までとっておく性格が故か?

いつか思い切って好きなものを最初に食べてみたいなー   



今日は朝から雨ですが、昨夜は寝る準備をする前に横になってそのまま寝てしまい、結果早めの就寝になった為か?比較的スッキリと目覚める事が出来ました。

やっぱりお肌の調子は良いです。顔を洗わず保湿対策せずに寝ているのに!

何もせずにさっさと寝た方がいいって事? みたいですね…



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェンネル | トップ | 風の季節 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。