めざせ中医学的健康生活

私流薬膳と健康的な生活スタイル+日々のあれこれ

花も緑も

2017-02-24 | 美容
きのう自転車でさーっと通りがかった際に桜だか?梅だか?そんな花がきれいに咲いていました。

緑もいっぱいな道なので、花も緑も楽しめて良かったです。

こちらのブログで何度も紹介していますが、お花は気分をあげてくれて、緑は気持ちを落ち着かせてくれます。

花 → 上がる

緑 → 下がる

落ち込んでいる時はお花がいいかもしれないし、でもその原因がイライラする事だったりしたら緑の方がいいかもしれない。

自分が心地よいと思う方に癒されるのがいいですね。 そうすると原因もわかってくるかも!

きのうは久しぶりに友人とお茶を飲みました。

コーヒーはちょっと刺激が強過ぎるから紅茶にしようかな〜?と思うも、茶葉が「大好き!」な種類でなく…

どうしようかなーっと思ったらチャイを発見!

でも、生姜入っているかな〜? 

お店の人に聞いてみたら「入ってますよ。でも苦手なら生姜抜きで作りますよ」とありがたいお言葉!

最近紅茶やコーヒーはストレートよりもミルク入りを好みます。以前はミルクが薄まるのが受け入れられませんでしたが、まさかミルク入りを好むようになるなんて!自分でも驚きです。

できたてのチャイはミルクたっぷりでスパイスの刺激も強すぎず優しい味わいでした〜♪

話も弾んで楽しくて、いい時間を過ごせました。お店の人にも、友人にも感謝!!!



そんな心に余裕のある状態だったから通り過ぎたからお花に気付いたのかもしれませんね。

女子におしゃべりは欠かせないわー!

と感じた一日でした。

春はお花や新緑を見ながらお散歩するのが楽しい季節です♪

悩みがある時、落ち込んでいる時、悲しい時、イライラする時、、、先ずは体を動かして!花や緑を求めて歩いてみましょう〜♪

健康にはもちろん、美容にもいいですよ☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足底 | トップ | 健康美人はよく眠る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。