めざせ中医学的健康生活

私流薬膳と健康的な生活スタイル+日々のあれこれ

紫蘇の実

2016-10-17 | Weblog
買ってから冷蔵庫の野菜室に眠らせていたシソの実

先週は久しぶりの外仕事があったのでくたくたに疲れていて野菜室を開ける度に「次に開けたら下処理されている状態になってないかなー」なんて思ってしまっていましたが、無事に任務を終えた日の夜に「やっぱりご褒美はノルマを全部こなしてからの方がより楽しめるからなー」と一人黙々下処理を。

毎年買った事を後悔しながらの作業ですが、「でもやっぱり好きなんだもん!」と自分に言い聞かせてなんとか作業を終わらせました。この時で既に10時15分過ぎ。

疲れているんだからお風呂に入ってかっさでもやって寝れば良いのに

楽しみにしていた自分へのご防備を堪能したくて冷蔵庫を開けてしまいました…  一応葛藤したので時間は10時35分。

いやいや、もう寝る準備をする時間でしょ!

というココロの中の理想の私はどこかへ追いやられ



翌朝スッキリ目覚めれなかったのは言うまでもありません。

1日24時間

もし時間をお金で買う事ができたら、借金をしてでも買ってしまうかもしれない…


なんて考えていないでさっさと1日24時間体制に適応するべきですね。



今日は朝からしっかり雨なので、紫蘇の実のしょう油漬け作りを頑張った自分を褒めに褒めてパクッと味見でいただきました。

雨のどんよりを吹き飛ばす爽やかな香り♪

雨の日は好きな香りでココロも体も軽やかに過ごしましょう〜

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空心菜 | トップ | シカクマメ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。