めざせ中医学的健康生活

私流薬膳と健康的な生活スタイル+日々のあれこれ

万願寺

2016-10-31 | Weblog
もう時期外れと言ってもおかしくないですが

先週は万願寺唐辛子の食べ納めとなりました。

大黒柱サンは今日のお弁当でおしまいです。

シシトウは子供の頃に激辛のに立て続けに当たり、「もうにどとくちにするもんか!」と固く決心したお野菜ですが万願寺さんは今の所裏切られた事はありません。

信じています。


ピーマン嫌いに言わせれば「どちらも似ている。形が違うだけで食べればいっしょ!」らしいですが、やっぱり違いますよね?

ほろ苦さが美味しい野菜です。



料理教室の時に「彩りが寂しいから」と我が家の常備菜用に味噌炒めにしたのを持って行きましたが、うっかり我が家仕様の味のままだったのできっと「なんだこのぼやけた味」と思われたに違いありません。

初めて口にする方も数人いたので、万願寺の印象を悪くしてしまったのでは?と少し心配です。

次回こんな事があったら気をつけねば!



さてさて、明日からはいよいよ11月ですね。

ええーっ という事は、来月は…  オソロシイ

この調子で行くとあと10年くらいは同じ事言ってそうで(汗)

出来ていない事は山ほどあるんだけどなー!

高望みし過ぎなのか?自分の実力を知らなすぎるのか?


いやいや、まだまだ今年は終わっていませんから

気合いを入れ直していきたいと思います。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香りで…食欲UP | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。